THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013

明日から3連休ですね。
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013が開催されます。
Miesでお取り扱いのデザイナーさんも参加しますよ。
私も過去2回出掛けた事がありますが、静かに熱気に溢れたイベントです。
是非、自分の気持ちに寄り添うジンを探しにお出掛け下さい!

kana Hoshi
「CHICAGO」というブースに参加しているそうです。



sunshine to you !
Repeat one pieceが人気のsunshine to you!
こちらも「CHICAGO」のブースです!


cikolata
出版社さんが出展。
バッジもあるそうですよ!




THE TOKYO ART BOOK FAIR




第2回仙川手作り市

Miesのデザインワークでお世話になっている、
gallusgraphics(ガルスガルス・グラフィックス)さんが主催の催しを2つ紹介します。

今週末の日曜日に、仙川手作り市vol.2が開催されます!
第1回の朝訪ねてみましたが、小規模ながらも温かみのあるマーケットでした。
今回はさらにパワーアップしている模様です。
近くに若葉の森があり、シート持参でピクニックも楽しめます!
是非、お出掛け下さい!



第2回仙川手作り市

日程:2013年6月23日 (日)
時間:10時〜16時
会場:ASA仙川おむすび広場
(東京都調布市若葉町3-27-8)

入場無料 雨天決行
※台風などの悪天候の場合は延期します


詳しくはこちら→

gallusgraphics design

せんがわっこ新聞のオリジナルマグネット。
当日、運営本部で「twitterの特典ください」と伝えるとクジが引けます。
5種類の中からどれかが当たります。先着50名のみ。ぜひ冷蔵庫に!

そして、フィンランドが発祥のノルディックウォーキングの会が、
7月に2回開催されます!




仙川でノルディック・ウォーキング


開催日時:
第1回 7月06日(土)9:00〜10:00
第2回 7月21日(日)9:00〜10:00
※雨天中止 ※当日は8:45に集合
※定員は各回先着30名

詳しくはこちら→

北欧・フィンランドが発祥、
2本のポールを使って歩く老若男女誰でも楽しめるフィットネスエクササイズです。
ポールを使用することで上半身の筋肉を積極的に使うことが可能になり、
首や肩の血行を促進して鍛えることができます。
一般的なウォーキングよりもあまり疲 れを感じることなく行うことができ、
エネルギー消費量は平均20%ほど高いそうです。
足首・膝・腰などへの負担が少ないのも特徴です。








仙川手作り市・4/29(月・祝)に延期です。

雨ですね。
そして、冬のようで、また店内も暖房とヒーター。
風邪も流行っているようなので、皆様温かくしてご自愛下さい。

Miesのデザインワークを手掛けて頂いている
Gallus Gallus Graphics(ガルスガルスグラフィック)さんが
仙川手作り市の主催をしています。
明日4/21(日)に開催予定だったのですが、
雨天予報の為、4/29(月・祝)に延期になりました。
29日は暖かく春らしい1日だといいですね。





仙川手作り市
Gallus Gallus Graphics





仙川手作り市

Miesのデザインワークを手掛けて頂いている
Gallus Gallus Graphics(ガルスガルスグラフィック)さんが
今週末の4/21(日)に仙川手作り市の主催をしています。
是非、お出掛けしてみて下さい〜!
私も午前中にお邪魔する予定です。
なかなか、こういうことを主催するのは力のいることだと思いますが、
スルリっと、やってしまうところがさすがです。
なんだかとっても嬉しい!
市を楽しんだ後は、若葉の森でピクニックがおすすめだそうです〜。





INFORMATION


第1回仙川手作り市
日程:2013年4月21日 日曜日
時間:10時〜16時
場所:調布市若葉町3-27-8
(ASA仙川おむすび広場)

入場無料

※当日が雨や荒天の場合は29日(祝・月)に延期します。
※会場に駐車場はございません。
※ゴミは各自でお持ち帰り下さい。



●開催する場所までのおすすめコース●
ミスドの交差点からまっすぐ南へ行かずに、
バス停のところにある桐朋学園方面の小道を行くと、
お寺の多い通りがあります。この道から来ると車も少ないしほのぼのします。
左下にある若葉の森は雑木林で、中に遊歩道があります。
ピクニックシート持参で来れば、
手作り市で買った食べ物や飲み物を森の中で楽しめて気持ちよさそうと思います。


仙川手作り市
Gallus Gallus Graphics




クリスマスマルシェ

師走も半ば、クリスマスやお正月の話題や準備にと、
気持ち良く年を明ける準備をされている頃かと思います。
Miesで人気のフィンランドのモコモコソックスとレッグウォーマーが
またまた、ご近所のgallery cadoccoさんのクリスマスマルシェに出張致します〜。
クリスマスの飾り付けや贈り物を探しにお出掛け下さい〜。






Cadoccolandのクリスマス マルシェ
12 / 15 SAT - 25 TUE 木曜休み


12月、西荻の街に現れる“カドッコランド”のクリスマスマルシェ。

今年のテーマは、サンタさんの故郷フィンランド。

オーナメントやアクセサリー、絵本、ハンドメイドソープまで、もりだくさん!

年の瀬の贈りもの探しにどうぞお出かけください。


 EMERALD JAPAN MADE|ティペット(付け衿) kakapoせっけん|オリーブ石鹸

 Majiatermos|アクセサリー フランスガム|ラッピングペーパー 

 roverdover|雑貨・オーナメント abeille|焼き菓子 Tipi tricot|ニット 

 Mies|靴下 Ali’s| 刺繍アクセサリー ソラシカ散歩|アンティーク雑貨・絵本



New Item Up !



New Item入荷のお知らせなどしています!
Mail Magazine登録



ニシオギセカイツアーに参加してます!
2012.11.23(金・祝)- 12.25(火)
→ 詳細blog
※12/24(月・祝)と25(火)はMiesは営業します!

※冬季休業のお知らせ※
年内は12/29(土)まで、年始は1/9(水)から営業となります。
クリスマスの12/24(月・祝)・25(火)は営業致します。
冬季休業 12/30(日)〜1/8(火)
どうぞよろしくお願いします。




ニシオギセカイツアー、J-WAVE出演!

11/23から始まった「ニシオギセカイツアー」。
皆様、楽しんでツアーされていて、こちらもハンコを押す時に嬉しいです。
景品などはない純粋なスタンプラリーなのですが、
それが西荻らしい!なんて好反応???
寒い中、本当に皆様ありがとうございます!

12/25までツアーはありますが、なんと!明日ラジオで紹介されます。
短いコーナーでの紹介とのことですが、以下の放映予定です。
12/11日(火)午前9〜11時半の J-WAVE「I AM」という番組の中の、
「Q・B・B Cheese Dessert SIGN OF THETIMES」
<http://www.j-wave.co.jp/original/iam/times/>
というコーナーです。
9時15分くらい開始とのことです〜。
朝のお忙しい時間かと思いますが、覚えているようでしたら聞いてみてくださいね。
ギャラリーカドッコさんがニシオギセカイツアーの紹介をされます。




ニシオギセカイツアーに参加しています!
2012.11.23(金・祝)- 12.25(火)
→ 詳細blog
※12/24(月・祝)と25(火)はMiesは営業します!





北欧ホリデイとクリスマスマルシェ

昨日から、ぐっと寒くなりましたね。
コートと手袋にマフラーをしっかりと巻く季節に入りました。
そして、足元も温かく。
Miesで人気のフィンランドのモコモコソックスとレッグウォーマーが
ご近所のgallery cadoccoさんに出張致します〜。
フィンランドをテーマに北欧ホリデイとその後、クリスマスマルシェとなります。
カドッコさん編集のフィンランド、どんな風になるのか楽しみです。
是非、お出掛け下さい〜。






北欧ホリデイ 万国雑貨市〜北欧編〜
1 1 / 30 FRI - 12 / 5 WED


冬の長い北欧の国々では、クリスマス前の“ アドヴェント”とよばれる季節を

暖かなアイテムと共に楽しむのだとか。

ここ東京でも、アドヴェントを楽しんでみたいなと思い立ちました。

北欧から届いた雑貨と共に、北の国をイメージした日本の作家による

ニットやアクセサリーの他、ムーミンのお菓子も。

北風に負けずにホリデイシーズンを楽しむアイテム満載です。


AQUAVIT JAPAN|食品 abeille|焼き菓子 Ali’s| 刺繍アクセサリー 

kiitos!!|カトラリー・刺繍ブローチ ソラシカ散歩|アンティーク雑貨・絵本

Tipi tricot|ニット Mies|靴下  mood|ビンテージ雑貨  ÿovaloユアバロ|雑貨 

roverdover|雑貨・オーナメント

...and more!



Cadoccolandのクリスマス マルシェ
12 / 15 SAT - 25 TUE 木曜休み


12月、西荻の街に現れる“カドッコランド”のクリスマスマルシェ。

今年のテーマは、サンタさんの故郷フィンランド。

オーナメントやアクセサリー、絵本、ハンドメイドソープまで、もりだくさん!

年の瀬の贈りもの探しにどうぞお出かけください。


 EMERALD JAPAN MADE|ティペット(付け衿) kakapoせっけん|オリーブ石鹸

 Majiatermos|アクセサリー フランスガム|ラッピングペーパー 

 roverdover|雑貨・オーナメント abeille|焼き菓子 Tipi tricot|ニット 

 Mies|靴下 Ali’s| 刺繍アクセサリー ソラシカ散歩|アンティーク雑貨・絵本



New Item Up !



New categories ! → Winter
201211011541000.jpg201211011541001.jpg201211011540000.jpg

→ socks



New Item入荷のお知らせなどしています!
Mail Magazine登録



ニシオギセカイツアーに参加してます!
2012.11.23(金・祝)- 12.25(火)
→ 詳細blog
※12/24(月・祝)と25(火)はMiesは営業します!





ニシオギセカイツアーに参加します!



ニシオギセカイツアーに参加します!
2012.11.23(金・祝)- 12.25(火)

クリスマス間近のワクワクシーズン、
西荻で世界旅行を楽しみませんか?
12の参加店舗がそれぞれテーマの国を選び、
アイデアいっぱいの展示や商品の販売をします。
ニシオギで巡る世界の旅!
とっておきのプレゼントが見つかりますように。

MiesのテーマはFinlandです。
期間が1ケ月ありますので、是非スタンプを集めて、
クリスマスツリーにオーナメントを飾って下さいね。
各店でパンフレットを配布しております!

●参加店●
ル・ミディ、ルーペ、つきまる雑貨店、ギャラリーカドッコ、ベビヰドヲル
ミース、モイスェン、にわとり文庫、サウスアベニュー、ナノ、ノンブル、ピヨトトシャ

201211131456000.jpg

※12/24(月・祝)と25(火)はMiesは営業します!

New Item Up !



New categories ! → Winter
201211011541000.jpg201211011541001.jpg201211011540000.jpg

→ socks



New Item入荷のお知らせなどしています!
Mail Magazine登録







「ニシオギみやげもん屋」

Miesのご近所の「gallery cadocco」さんの「ニシオギみやげもん屋」展に、
nishiogi herb tea 急遽参加させて頂いております!



南口のピンクの象さんグッズが沢山!
みなさんの西荻愛っぷりにはびっくりの品数。
私もつい自分用とお友達へのお土産用とお買い物しちゃいました〜。
みなさまも是非、足を運んでみて下さいね!

201206041611000.jpg

Nishiogi Herb Tea
¥350 taxin
ハーブブレンド・coucou(ククウ)

「ニシオギみやげもん屋」
6/1(金)〜10(日)12:00〜19:00 最終日18:00まで
木曜日休み
→ gallery cadocco




今週末は西荻茶散歩!

チャサンポー、いよいよ近付いてきました〜。
Miesに急遽、高円寺の美容室Kicoriさんの多肉植物達が一緒に参加して下さることになりました!
とっても形の良いペンキの缶にkicoriさんが丁寧に植え込みをされています。
Miesでは「ニシオギハーブティー」販売開始!ですし、お店は植物の力いっぱいです!
どうぞお立ち寄り下さい!







髪を切るという引き算で、生活や心に足し算を。
kicori(キコリ)
http://www.kicori-projects.com

西荻チャサンポー
2012.6/2(土)3(日)
11:00〜19:00

http://chasampo.com/




<< | 2/4pages | >>

ABOUT US

Mies(ミース)は
東京・西荻窪の路地にあります。
北欧デザインと雑貨を中心に
セレクトした小さなお店です。
東京都杉並区西荻北3-22-5 1F
TEL03-6913-6470
info@mies-home.com mies.jpn@gmail.com
10月営業時間13:00-20:00
日のみ13:00-19:00
定休日・月火と13(水)
※10/9(月・祝)は13-19時営業


WEB SITE

http://www.mies-home.com

ONLINE SHOP

http://shop.mies-home.com

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

SEARCHING