KITASTICK LINKING CHOPSTICKS Finland

201103022106000.jpg

お箸の国の人だから~。
皆様、お箸きちんと持ててますか?
私は持てておりません…。
オハズカシナガラ…。
何度か直そうと試みてみたものの、挫折というか忘れてしまって…。

こちらのお箸は2本を連結させることでバネのように働き、握力の弱い方や
手が不自由な方でも簡単に食べ物を挟むことができるのです。
「キタ」はフィンランドが北の国だから、そして口の周りという意味も。

初めてキタスティックを持った時の感動ったら!
今まで持ちにくかった、お豆や小さな食べ物がひょいひょいと持てます。
テコの原理を使って、美しいデザインにフィニッシュされているのも素敵です。
海外の方を招く時には持ってこいのお箸です。
そして、お箸の矯正にも。
正しく持てている感覚を習得するにはもってこいです。
パッケージデザインも◎。

きっと、フィンランドの方もお箸を持つのに苦労なさって、
どうにかならないか?と思案されたのでしょうね。
こんなグッドなデザインをありがとうございます!

201103022103000.jpg201103022102000.jpg
LINK→ EAT→ HOLD

KITASTICK
¥840
白樺、W22×D1.5×H0.4cm 9g
taxin




コメント
まことん様
先日は雪の中ご来店どうもありがとうございました。
モイスェンさん、美味しいですよね!
フィンランドのお箸、人気でラスト1つとなっております…!
が来週、再入荷予定となっております。
本当にシンプルで素晴らしいデザインです。
お手にとってもらえるとびっくりされると思います!
それでは、またのご来店お待ちしております。
  • Mies
  • 2011/03/04 10:43 AM
こんばんわ★先月の連休の雪の中おじゃました旅の者です!あの後モイスェンへ行ってみました!とてもステキなお店でクッキーもおいしかったです!今月ベルリンの雑貨店を2Fでされるみたいですね!私は行けないけど。。
それとフィンランドのお箸ほしいです!今左でお箸の特訓中なもので〜
ではでは〜^^
  • まことん
  • 2011/03/04 1:02 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ABOUT US

Mies(ミース)は
東京・西荻窪の路地にあります。
北欧デザインと雑貨を中心に
セレクトした小さなお店です。
東京都杉並区西荻北3-22-5 1F
TEL03-6913-6470
info@mies-home.com mies.jpn@gmail.com
7月営業時間13:00-20:00
日・祝13:00-19:00
定休日・月火

WEB SITE

http://www.mies-home.com

ONLINE SHOP

http://shop.mies-home.com

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

SEARCHING